3ds Max モデリング -ゲームキャラクター、乗り物、環境・シーンの作成- Andrew Gahan (アンドリュー・ガーン) (著), 高木 了 (編集), 株式会社Bスプラウト (翻訳) 出版社: ボーンデジタル (2012/5/29) ゲームモデリングの基本テクニックを網羅 ゲーム業界で18年の経験を積み、300万本突破のPS用ゲーム『MotorStorm(モーターストーム)』シリーズ制作参加の Andrew Gahan が、エキスパートのテクニックを伝授します。 ------------- 【本書の特徴】 モデリングスキルを向上させ、ポートフォリオを充実させるチュートリアルはゲームモデリングの基本的なテクニックをすべてカバーしています。 人型モデル、車両、そして、建物や植物などの背景環境など、ゲームで活用できる魅力的なシーンやシーンパーツの作り方を各章ごとに紹介。 ボーナスセクションでは、ゲーム業界で職を得るためのアドバイスやヒントをご紹介します。 【対象読者】 3ds Max ユーザー、モデラー ユーザーレベル:初、中級者から 【対応バージョン】3ds Max 2011 / Design 2011 以降 ※ チュートリアル用のプロジェクトファイルはダウンロードで提供します。 ※ 本書は「3ds Max Modeling for Games, Second Edition」の日本語版です。 【推薦の言葉】 ---- ゲームの3Dアートを本格的に学ぶにはうってつけの書籍 David Wilson プログラムリーダー、Computer Games Modelling and Animation、University of Derby ---- 使える3Dゲームアートを効率的に制作するための機能や目標が選択されている本書なら、必要なことがしっかりと理解できる Don Whiteford クリエイティブディレクター、THQ Digital UK Ltd. ---- 3Dの基礎、アンビエントオクルージョン、法線(ノーマル)マップ、キャラクター、乗り物、シーン作成など、ゲーム用モデリングのほとんどの要素が説明されており、ゲーム業界でスタートするために必要なことが詰まっている Andy Manns リードアーティスト、THQ ---- ゲーム開発スタジオで現在使用されている、基本的な理論やテクニックを網羅した非常に包括的な一冊 Alex Perkins アートディレクター、Sony Computer Entertainment Europe ---- 3Dゲームのアセットと環境を正確かつ効率的にモデリングする方法を分かりやすく説明した書籍。 基本を理解し、想像力を働かせれば、本書で学んだゲーム用のモデリングを応用して、アニメーション用やシミュレーション用のモデリングができる Tim Harrington 主事補、Game and Simulation Programming、DeVry University ---- 【目次】 Chapter 1: 3ds Max について Chapter 2: 簡易モデルの作成、アンラップ、テクスチャリング Chapter 3: プリミティブから複雑なオブジェクトを作成 Chapter 4: 草木とアルファマップ Chapter 5: ローポリゴンの車 Chapter 6: LODの作成 Chapter 7: 法線マップ Chapter 8: ギャラリ ー Chapter 9: 3D環境の作成 Chapter 10: ハイポリゴン/ローポリゴンキャラクター Chapter 11: ポートフォリオと面接 2012/06/01(Fri)16:44 | |
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2012年06月08日
【書籍】3ds Max モデリング -ゲームキャラクター、乗り物、環境・シーンの作成-
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